2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間の青空

5月31日、金曜日本日は快晴。昨日より気温も5度以上高く 夏が駆け足できたかのような気候でした。梅雨の時期の晴れ間は、平均すると3日に1度の割合だそうです。この時期は気温差や湿気の高さなどから、体温調節がうまく出来なくなり 体調を崩しやすくなるそ…

梅雨入り前の・・・

5月28日、火曜日今日はご相談の方がお二組、受給のご報告の方がお一人来社されました。 受給決定のお客様の喜びの声を聞くほどに、ご相談者の方を支えて差し上げたいと いう気持ちになります。関東も梅雨入り間近ですが、天候に負けないよう 気を引き締めて…

初夏の気候

5月22日、水曜日 今朝は、うつ病での障害年金申請をサポートしたお客様が来社され、無事に年金証書が 到着したと嬉しいご報告を頂きました。お客様の年金受給が決定し、喜びのご様子を拝見 すると本当に自分のことのように嬉しさと充実感を感じます。この…

5月後半のスタート

5月20日、月曜日 5月後半の1週間のスタートです。 朝から霧雨で湿度もやや高め,ほんの少し蒸し暑さを感じます。 今日は、午後から息子さんの障害金申請の件でお父様がご相談 が来社されました。子供を心配される親心が痛いほど伝わり、 何とか受給へ結びつく…

ゴールデンウィークが終って

5月13日、月曜日昨日の日曜日は、快晴で気温も上がり正に外出日和の1日でした。 この土日は、暫くぶりで仕事から離れ、頭をリフレッシュすること が出来ました。午前中はバイクで市内をチョイ乗りして風を楽しみ 午後は昼寝、夕食はじっくりと煮込んだカ…