2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後のご相談者

8月30日(金曜日)晴れ8月も終わりに近づいた週末。 今日は夏日が戻ってきたような暑さでした。そんな中、娘様の件でご相談の方がいらっしゃいました。 今までの経緯や現在の状況、症状など、 杉野先生がじっくりとお話を伺い、 今までの事例などをあげ、…

虫の音が聴こえる夜

8月28日(火曜日)晴れ気がつけば、リーリーと虫の音が聴こえるようになり、 朝晩も過ごしやすい気候になっていました。 立秋も過ぎ、暦の上では秋なのだと実感します。 身体も正直で、一週間前はタオルケットが暑くて 仕方がなかったのですが、今はないと…

震災の爪痕

8月25日(日曜日)晴れ 昨日、今日とテレビで24時間テレビが放送されていました。 耳が聞こえない子供達がタップダンスに挑戦したり、 様々な人たちがチャレンジする姿に、 自分も頑張ろうという元気を貰いました。また、震災によって家族を失った男性が…

子供の成長

8月17日(土曜日)晴れ お盆の為、姉夫婦と姪っ子が遊びにきていました。 一緒にたこ焼きを作ったり、人形遊びをしたりと 楽しく遊びました。帰りがけ、ペットボトルのキャップが欲しいと言ってきました。 理由を聞くと、幼稚園で集めているとのことで、 「…

連日の猛暑日

8月14日(水曜日)晴れ新聞のお天気欄を見ると、今年から追加されたものがあります。 ピンクで縁取られた猛暑日のマークです。 今年から出来たそのマークをみる度に、時代の流れに どんどん適応していくのだなと感じます。最初はぽつぽつとしかなかったその…

花火大会

8月3日(土曜日)晴れ友人と、古河の花火大会へ行きました。 年々人出が多くなり、場所取りや駐車場を探すのが大変ですが、 それでも都内とは違いゆったりと見ることが出来ました。 半分ずつ色違いの花火や、まるで向日葵のようにグラーデーションであがる…