2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎える準備

12月27日金曜日(くもり)昨日の朝、通勤途中の駅ビルの壁面が 赤と緑のクリスマスカラーで賑わっていたものが、 すべてはずされて入口に角松が立てられていました。 クリスマスも一日過ぎると、 一気に新年を迎える準備に入っていくのだと感じました。寒さ…

本日はクリスマス

12月25日(水曜日)晴れ本日はクリスマスでした。 昨日今日と、街頭でチキンやケーキを販売する声が たくさん聞こえていました。 ケーキを買う列に並んでいるお父さんをみると ほほえましい気持ちになります。クリスマスが終わると、年末までカウントダウン…

喜びのお声

12月9日(月曜日)くもり今日は朝から冷え込みが厳しく、暖房が絶えず 活動している気候でした。 そんな中、ご相談者の方より受給決定のご連絡を 頂戴しました。 ご本人様から「おかげさまで受給決定になりました」と お声を頂き、一気に心が温かくなったよ…

華やかな饗宴

12月8日(日曜日)晴れ 今日はフィギュアスケートグランプリファイナルの エキシビジョンが行われました。 熱戦を繰り広げた選手たちが晴れやかに華やかに 滑っている姿がとても美しく、 見ているだけで心が弾みました。 特に羽生選手は震災の影響を受け、そ…