2015-01-01から1年間の記事一覧

夏本番 暫くブログをお休みしてしまいました。台風11号が通り過ぎて一気に夏本番となりましたね。 昼間の猛暑に加え、毎日寝苦しい夜が続いており、 夏バテ対策を本気で考える必要がありそうです。当センターでは、暑さに負けること無くご相談者の 方々の為…

春本番

こんにちは。暖かいと言うより暑いですね。東京で桜の満開宣言が発表されましたね。 開花から満開までが早かった気がしますが、気のせいでしょうか…。お花見、いいですよね。 夜桜も風情があっていいと思います。短い期間ですが桜を楽しみましょう。障害年金…

雨ですね

こんにちは。昨日までの暖かさを感じた後ですと、雨のせいか少し冷えますね。 そんな中でも、自宅近くの桜の蕾が徐々に大きくなってきています。昨日の話ですが、年金のご相談がありました。 おひとりでは外出が難しい状況で、付き添いのかたもご一緒にお越…

春近し

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。本日出勤途中でキンモクセイの香りを感じました。 少しづつですが、春が近づいてきてますね。季節の変わり目は体調管理が難しいです。皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけて。 障害年金のご相談は、東京障害年金相談セ…

ご相談がありました

少しずつ暖かくなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日、障害年金についてのご相談がありました。 お母様からのお問合わせでしたが、お話をしていく中でお子様のことを本当に心配されていると感じました。障害年金を請求されるかただけでな…