2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいご報告

7月26日(金曜日)晴れ今日はとても蒸し暑い一日でした。そんな中、障害年金の受給が決まったというお電話と、 受給になって本当に嬉しいというお礼のお電話を2件頂きました。それぞれの方の声が本当に嬉しそうで、心から安心した声した。 そんな声を聴くだ…

自然の中で

7月21日(日曜日)晴れ 今日は久しぶりに会った姪っ子と、北本にある自然公園に遊びに行きました。 川に入って遊ぶ姪っ子や、他の子供達が元気に駆け回っている姿をみて、 なんどかホッとしました。 近年、子供が携帯ゲームで遊んでいる姿をみかけることが…

連日の猛暑

7月15日(月曜日)晴れ連日の猛暑で、暑さからなかなか逃れることが出来ない日が 続きました。 ニュースでは、本日も496人が熱中症で搬送され1人がお亡くなりに なったと伝えています。 そんな暑さの中、地方TVで甲子園の予選が映されていました。 夏のマ…

七夕

7月7日(日曜日)晴れ今日は七夕です。 七夕は年に一度、おり姫星(こと座のベガ)と、 ひこ星(わし座のアルタイル)が天の川をわたって会うことを許された 特別な日です。 近所のスーパーでは、出入り口の所に 願い事の書かれた短冊が色鮮やかに笹に飾ら…

梅雨の空

7月5日(金曜日)曇り時々雨 朝から雨がぱらつき、空気の密度が濃いなと感じる天気でした。 重さがあるわけではないのに、じんわりと肌にまとわりつく感覚に 不思議な気持ちになります。 梅雨独特の感覚です。明日からは30度以上の気候が続く模様。 水分を…

7月のスタート

7月1日(月曜日)晴れ今日から1年の後半のスタートです! もう折り返し地点だと思うと、時間の立つ速さに驚きます。先週はご相談者の方が何人もいらっしゃいました。 皆様、ご相談の内容・状態は様々ですが、 杉野先生と時間をかけて面談されることにより、…