2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

9月30日(月曜日)晴れ今日は9月の最終営業日でした。 後3カ月で今年も終わりかと思うと、 時間が経つのはあっという間だと つくづく実感します。先生とご相談者の方のお電話の中で、 「受給決定おめでとうございます」 という会話が聞こえてきました。 9…

秋の風

9月27日(金曜日)晴れ今日もからりと晴れて風の涼しい1日でした。。 気が付くと窓の外が真っ暗になっていて、 日の入りも早くなったと感じます。本日は、ご相談者の方からのお電話が多い日でした。 先生がお電話口で相談者の方のお話に耳を傾け、 丁寧にご…

お月見

9月20日(金曜日)晴れ昨日は旧暦の8月15日、中秋の名月でした。 中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らないそうで、 次に満月で見れるのは8年後だそうです。 暗い夜の空にぽっかりとまん丸いお月様が浮かんでいて とても綺麗でした。 どうしても下を向…

本日のご相談者

9月19日(木曜日)晴れ朝晩が肌寒くなり、昼間は暑くても上着が1枚必要な 時期になってきました。本日は夕方にご相談者の方がお1人いらっしゃいました。 ご自身でもインターネットなどで調べたとのことでしたが、 不明な点や不安な点があり、 杉野先生に詳…

まだまだ厳しい暑さ

9月13日(金曜日)晴れ昨日今日と、夏日が戻ってきたような暑さでした。 暑さのピークを越えたこの時期、体調不良を起こす人が 多いようです。 昼と夜の気温差がある為、 身体を冷やす食材(キュウリ・ナス・トマト)の取りすぎには 注意したいものです。…

オリンピック開催決定

9月9日(月曜日)晴れ東京でのオリンピック開催が決定しました。 昨日から、日本中が喜びで沸き立っています。 一生に一度、あるかないかの事を経験出来るのを とても嬉しく感じます。 復興への更なる足がかりになることを期待しつつ、 7年後がとても楽し…