子供の成長

8月17日(土曜日)晴れ


お盆の為、姉夫婦と姪っ子が遊びにきていました。
一緒にたこ焼きを作ったり、人形遊びをしたりと
楽しく遊びました。

帰りがけ、ペットボトルのキャップが欲しいと言ってきました。
理由を聞くと、幼稚園で集めているとのことで、
「お金がない子のお注射になるの」
と、嬉しそうに話してくれました。
もしかしたら、まだ意味はよくわかってないかもしれないけれど、
一生懸命ペットボトルのキャップを集める姿をとても嬉しく感じました。
そして、子供の成長は早いことを実感した一日でした。


**東京の障害年金のご相談は、東京障害年金相談センターへ**

無料年金相談開催中!お気軽にご相談下さい。