自然の中で

7月21日(日曜日)晴れ


今日は久しぶりに会った姪っ子と、北本にある自然公園に遊びに行きました。
川に入って遊ぶ姪っ子や、他の子供達が元気に駆け回っている姿をみて、
なんどかホッとしました。
近年、子供が携帯ゲームで遊んでいる姿をみかけることが多いからです。
某テーマパークでアトラクションに並んでいる際、友人ときているだろう
子供達が、無言で携帯ゲームをしている姿には吃驚しました。
自分の小さい頃とは環境が変化していて、身体を使って遊ぶ機会が
減ってしまっているのかもしれないけれど、
やはり、子供には元気に遊んで欲しいと感じました。
子供が外で遊んでも体調不良を起こさないように、
猛暑が少しでも和らげばいいなと思いました。


**東京の障害年金のご相談は、東京障害年金相談センターへ **  
   無料年金相談開催中! お気軽にご相談下さい。