お月見

9月20日(金曜日)晴れ

昨日は旧暦の8月15日、中秋の名月でした。
中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らないそうで、
次に満月で見れるのは8年後だそうです。
暗い夜の空にぽっかりとまん丸いお月様が浮かんでいて
とても綺麗でした。
どうしても下を向きがちになってしまうので、
空を意識して見上げるのは久しぶりの感じがしました。
友人とその話をした所、
「お団子食べながらお月見したよ」
と言われ、せっかくだから自分もお団子食べながら
お月見をしたかったと、少し残念に思いました。

今日も空を見上げたら、お月様が綺麗で、
とても穏やかな気持ちになりました。

**東京の障害年金のご相談は、東京障害年金相談センターへ**
無料年金相談開催中!お気軽にご相談下さい。